FUN FUN FACTORY

~2016年8月に新築したおうちとハンドメイドについて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルゴよだれパッドその10!?

本日2回目の更新です
まとめての更新で申し訳ありません

今回は、S様からのご注文です。。
ご注文内容は、
かわいい系
シンプルに
です。。

最近おまかせのお客様も増えてきました。。私自身センスはそんなにいいとは思えないのですが、私のセンスにおまかせしますと言われます

プレッシャーも感じますが、私の感覚でこれがいいなと思ったのを作ることにしています。。

で、できました

No.120,121
funfun 120,121

No.120はほんとシンプルです。。でもミシンの模様縫いを入れるだけでずいぶんイメージ変わりますね~
本体だけではなんだかシンプルすぎたので、バイアステープにもスカラップの模様縫いをしてみました。。

やっぱりシンプルではあっても、どこか少しかわいさを入れたくなるようです

No.121は一応上品なフリルの前開きシャツをイメージしたんですが・・・。。

よくわかりませんよね
でもこれはこれでかわいくできたと思います

フリルを縫い付けているところは模様縫いのスモック縫いを使ってみました
模様縫いおもしろいんで、いろんな模様縫いを使ってみたいです。。

でもお花とかスカラップが私的にツボです

この形なら上下逆でもかわいいと思います

似たようなのは作っても、同じものは二度と作りません~

funfunタグにあるonly one treasureはたったひとつの宝物という意味ですから。。。

おまけは恒例?のバッグチャームです

使えそうなイニシャルのがなかったので、樹脂粘土で作ったチューリップを封入したカラーレジンでバッグチャームを作りました。。このレジンもずいぶん前に作ったものですが
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。