FUN FUN FACTORY

~2016年8月に新築したおうちとハンドメイドについて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタン部分改良!

S様によだれパッドを納品後、連絡が・・・。。
未使用で、よだれパッドの一つのスナップボタンが取れてました・・・と

えええっ驚きと同時にショックでした

初めてブログを通してご注文いただいた方に、とても嫌な思いをさせてしまった・・・と。。
そして自分の技術の無さにへこみました
仕事としてやるには、まだまだ知識も技術が足りないなと感じた出来事でした。

確かに、中間に6重ガーゼをはさみ、表はダブルガーゼで裏にラミネート地を使用しているので、厚みが出て取れやすくなったのだろうと思います。
と、わかってはいたのに、金具を何度も頑丈に打ち付けたから大丈夫だろうと過信したのがいけませんでした
S様には本当にご迷惑をおかけたしました。申し訳ございません・・・。

さて前向きな私はこんなことでめげるもんか!と、スナップボタン部分を改良することに。。
今使用しているものよりもワンランク上のボタンもあるのですが、ごつくて、ここまでする必要はないように思い、いろんなサイトを見て考慮した結果、綾テープにスナップボタンを打ち付けて、それを布地に縫い付けるという方法が一番いいかなと思いました。

というわけで、次回作よりこの方法でボタンを付けさせていただきます。どうかご了承くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。