FUN FUN FACTORY

~2016年8月に新築したおうちとハンドメイドについて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第51回 『電気・下地その他 現場打ち合わせ①』



シーベ家のこれまでのまとめ
*ビルダーは、ファンホームに決定!
*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg
*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓
asahi.jpg
*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓
ykksassii.jpg
*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。
ykkgennkan2.jpg
*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。
tategu.jpg
*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓
ysne2.jpg
*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓
tairu2.jpg
*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。やっと決定。。
outikettei.jpg
*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。
kittin.jpg
*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。
furo2.jpg
*洗面台はクリナップのファンシオ。
sennmenn.jpg





~2016年6月?~

はいど~も、シーベです。

書けるときはじゃんじゃん書きます。書けるときはね・・・( ̄^ ̄)ゞ

今回は現場での打ち合わせです(^∇^)ノ

この日までに考えをまとめておきました。。

これをやっておかないと、現場での打ち合わせの時にすんごく時間がかかるとか!?

それもそうです。

実際に現場を見ると、こうした方がいいかも~、いやこうした方がいいかな~?

と、迷いが出てくるんですね。。(。>ω<。)ノ

その迷いが出てくると、決めるのに時間がかかり・・・大変・・・です。。(T_T)

実際がんばって考えていったシーベでも、後々なんどかやっぱりこうしてほしいと

変更した点がいくつかあるんです・・・(*´~`*)

いや~ほんと、難しい!(*゚Q゚*)

最終的にこんな風にしました。。

まずは、コンセントやステンドグラスや下地入れやニッチや水道の場所。。
funconsento-1.jpg

てんこ盛りになってしまって見にくくなってしまいました・・・(;゜0゜)

すんません・・・Σ(´Д`*)

コンセントでよ~く考えたのは、場所もだけど、コンセントの高さも!!

家具に隠れて使えなかった・・・なんて事がないように、なるべく高さも考えました。。

そして、、すんごく疲れました・・・((´・ω・`;))

いや~、考えるってエネルギー使うわ・・・(°_°)

記入しているところ以外は、標準でお願いしました。。

標準というのは、床上25cmです。。

ここで注意!!コンセントの枠端までではなく、コンセントの中央までですよ~。。

ちなみに、コンセントの枠カバーは普通の3口コンセントで縦12センチ×横7センチです。。

こんなこと、勉強しないとわかんないことですよね。

私も知りませんでした。。

書いている高さや壁からの距離も、コンセント中央までの、ということです。。

現場の打ち合わせの際も、コンセント中央までの、と確認をとった方がいいと思います。。

わずかな差でも、家具を置いてあれ!?とショックを受けるよりは、確認する方が無難です~(゚∀゚)

現場監督の方は話しやすい方だったので助かりました。。(´∀`*)

なんでもかんでも聞いたりお願いしたりしちゃいました。。(´∀`*)

シーベ家は、テレビコンセントはテレビの後ろにくるように、高めに設定しました。。

テレビ台に隠れるよりは使いやすいですヽ(´∀`)ノ

リビングのテレビコンセントは一番高めに。。

実はここに置くテレビ台の高さをまだ決めてなくて・・・(。-_-。)

高くても標準でもテレビ台の上、そしてテレビの後ろに隠れるように、60cmにしました。。(#^.^#)

んま~~このあたりがすごくエネルギー使ったとこです。。

あと照明の図面がありますが、疲れたので次回~~(。-_-。)

疲れてばっかですね・・・。年です・・・(T_T)


かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。