FUN FUN FACTORY

~2016年8月に新築したおうちとハンドメイドについて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回 『泡断熱』



シーベ家のこれまでのまとめ
*ビルダーは、ファンホームに決定!
*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg
*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓
asahi.jpg
*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓
ykksassii.jpg
*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。
ykkgennkan2.jpg
*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。
tategu.jpg
*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓
ysne2.jpg
*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓
tairu2.jpg
*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。やっと決定。。
outikettei.jpg
*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。
kittin.jpg
*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。
furo2.jpg
*洗面台はクリナップのファンシオ。
sennmenn.jpg





~2016年5月~
ご無沙汰しております、シーベです。。

やっと新学期が始まりました!!

子供たちは新しい小学校での生活でしたが、なんの心配もなく、

普通に通ってくれました。。\(^o^)/

最初は緊張したみたいですが。。(´∀`*;)ゞ

でも、これからですね!早くなじんでくれるといいなと思います(^-^)/

がんばれ!子供たち!!(*´∀`人 ♪

さてさて、今回は現場より。。

前回上棟までお話ししました。。

今回は続き・・・

最初からこだわりのあった断熱材について。。

私たちは(特にパパ(。-_-。) )、寒がりで寒がりで・・・。。

断熱材についても悩みました。。

ファンホーム標準のグラスウールにするか泡断熱にするか・・・(*゚ェ゚*)

泡断熱の見積もりもとっていただき、その額にもうぉ~~い!?

驚嘆しましたが、検討の結果、当初の計画通り、泡断熱で行こうということに。。(ノ´▽`*)b☆

冬場どうなるかわからないけど、ファンホームさんにとっても、泡断熱は初めてとのこと。。

私もドキドキ。。ドキドキ。。

ちなみに泡断熱ですが、屋根裏まですべてで+35万でした!!!((((;゚Д゚)))))))

かなりすごい!(;゜0゜)

ekomokoという泡断熱のメーカーで、まず、大工さんが段ボールのようなものを

屋根裏に貼り付けます。。大工さんお疲れさま!!

これは空気の層を作るための作業だそうで。。
f2e235eb.jpg

そしてこの上に泡を吹きかけていきます。。(゚д゚)
b09a72da.jpg

壁はこんな感じで。。外部と接する面はすべて泡を吹きかけていくのでありました。。
304f8d80.jpg

泡断熱をすると、コンセントの位置を変えたり追加したりするのは困難だそうで、

このためもあって、念入りに考えたシーベ家でありました・・・。。

さあ、この泡断熱の結果がどのように現れるかは、まだわかりません(´∀`*;)ゞ

夏にも効果を発揮するでしょうか?乞うご期待!!



かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。