FUN FUN FACTORY

~2016年8月に新築したおうちとハンドメイドについて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回 『購入予定土地の再検討』



シーベ家のこれまでのまとめ
*金銭面では両親の援助あり。
*注文住宅で建てる
*ビルダーは埼玉県民共済住宅にほぼ決定していたが、再検討中。新たなビルダー、ファンホームを訪問。
*土地はこれ↓のA区画にほぼ決定。申し込み済み。契約日も決定。だけど、再検討することに・・・。

toti1



~2015年11月~

はい、購入予定土地の契約日の直前にファンホームさんへ行き、お話しを聞いて、土地の購入を

再検討させられたというところで終わっていました。。

家に帰ってからパパとも話して、あっけなく、やっぱりそこやめとこうか・・・(´・Д・)」

と、購入予定であった土地の購入をやめる決意をしました。。(○´・Д・`)ノ

あんなに何日もかけて親を説得したのに・・・(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)

私自身も、なぜかすんなりスパッとあきらめられました(°_°) 不思議です。。

ファンさんでのお話しの中に、

『土地が広すぎても管理が大変です。今必要な分だけで十分です。』

とも言われました。。

確かに~~。。広い庭っていいな~~って思っていましたが、庭を作るにしても、芝をひくなり、人工芝でも

結構な価格がしますΣ(゚д゚|||)

つまり、外構にお金がかかるってことですねw( ̄o ̄)w

しかも定期的な管理も必要だし、面倒くさがりやの私だし、だったらやっぱいいや~と、

あきらめる材料となったのでした・・・。。

あとは、市街化調整区域ということで私がネックだったこと。。

浄化槽が必要
 
 これも結構な値段しますよね・・・。しかも音が結構するとか、定期的な点検も必要だったし、面倒!

都市ガスが通ってない
 
 必然的にプロパンガスとなります。今まで都市ガスでやってきてるので、プロパンがダメってわけでは
 
 ないのですが、ちょっと抵抗あります。。高いイメージありますし。。
 
 だからこそ上記の土地を購入するにあたっては、もうプロパンもやめて太陽光発電つけて
 
 オール電化にしちゃったら~?
 
 ということで考えていたんですが、IHクッキングヒーター、はっきり言って私、苦手です(。-_-。)
 
 ず~~~っとフライパンあおって調理してきましたから。。あおれない調理機器は嫌だったんですが・・・。
 
 家計のためにはしょうがない・・・とあきらめていたとこではありました。

③通学路に信号がない
 
 市街化調整区域なので、必要以上に信号はないのですが、結構車の通りが激しい道路が
 
 通学路にあるにもかかわらず、信号がない。
 
 行きはいいかもしれません。黄色い旗の保護者がいるでしょうし。問題は帰りです。
 
 親として考えれば、心配です・・・(;_;)


以上のこともあり、なぜかすんなりあきらめることができたんです。。

今となっては、契約日前にファンホームさんを訪問してよかったと心底思ってます。

さてさて、その決意をして親に話したら、

『どうしたの!?!?何があったの!?!?あんなに気に入っていたくせに』

とびっくりしていました。当たり前か(。-_-。)

そして、

『そう決めたのなら、私たちは賛成だよ』

と。。そうですよね~(´∀`*;)ゞ


さて。。購入土地の不動産に連絡しないと・・・(T_T)

これが一番いやだわあ(ノ_<)

申し込みまでしといて、断るなんて、いややわあ・・・・・・・・・・(;д;)

いや、ことわるんですけどね。。断りにくいですね・・・・・・・・(T_T)

そこはがんばって電話して断りました。。。すみません、担当の方。。本当にすみません(T_T)

は~~~~~~~、本当に、断ってしまったよ・・・・・(´・_・`)

これで振り出しに戻りました。゚(゚´Д`゚)゚。すごろくみたいW(`0`)W

次はファンホームに連絡を。。

私:『購入予定の土地は契約するのをやめました。。』

Sさん:『それでよかったと思いますよ。。賢明な判断です。。では、今度は私たちと一緒に土地から探しましょう!』

そんなわけで、シーベ家、また振り出しに戻り、土地から探し出すことになりました~。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

がんばらないと!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


いい家が建てられるよう、応援お願いします~。。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。